2018年11月12日月曜日

校内音楽会開催

校内音楽会が、11月10日(土)に西小学校体育館で開催されました。


多くの保護者の方々が開場前からお待ちで、開演時間には体育館は満員となりました。
校長先生のごあいさつの後、はじめにPTAコーラスの合唱が行われました。

その後、1年生から6年生まで一生懸命、合唱や合奏など日頃の練習成果を披露してくれました。高学年の合奏の際には、手拍子も巻き起こり、大変盛り上がりました。

音楽会プログラム
PTAコーラス
合唱 「明日に架ける橋」

1年生
斉唱 「たいようのサンパ」
群読 「おまつり」

2年生
合唱 「パプリカ」、「ウンパッパ」
合奏 「かっこう」

3年生
歌  「大切なともだち」
リコーダー 「うんめいだ!」
ボイスパーカッション 「みんなでグー・チョキ・パー」

4年生
1,4組
合唱 「全力!エール」
リコーダー奏 「明日があるさ」
2,3組
合唱 「With Youありがとう」
リコーダー奏 「ミッキーマウスマーチ」

5年生
1,2組
合唱 「小さな勇気」
合奏 「マンボNo.5」
3,4組
合唱 「友だちだから」
合奏 「ヤングマン」

6年生
1,3組
合唱 「いのちの歌」
合奏 「ルパン三世メドレー」
2,4組
合唱 「地球星歌」
合奏 「八木節」


また音楽会の当日の運営には、学級委員の係りの方々がスタッフとして、準備から後片付け、来場者の誘導など、活躍いただきました。大変お疲れさまでした。

副会長 西川