2018年11月1日木曜日

第31回西小校区地域運動会開催

第31回西小校区地域運動会が、10月28日(日)に西小学校運動場で盛大に開催されました。

開催日前から、学校の周りにはのぼりが設置され、気分を盛り上げてくれました。


運営スタッフは、7時30分には小学校に集合し、最終の準備を行いました。


当日のお天気は、日中には日差しも強く、暑いくらいのお天気でした。運動会は、予定通り9時から開会式が行われ、スケジュール通りに全ての競技が行われました。





当日のプログラムは、幼児・園児から大人まで参加者全員が楽しめるものでした!

午前中
1.しっぽとり
2.地区対抗障害物リレー
3.団体対抗バケツリレー
4.バンブーサーフィン
5.おみやげどうぞ
6.地区対抗綱引き
7.大玉ころがしDE地域の輪
8.地区対抗リレー・予選
9.先生にチャレンジ@リレー

<昼食休憩後>
「一中吹奏楽部」の演奏

午後
10.地区対抗玉入れ
11.炎のランナー
12.親子二人三脚リレー
13.パンくい競争
14.地区対抗リレー・順位戦・決勝戦

先生にチャレンジ@リレーなど、大いに盛り上がりました!リレーは西小先生チームの圧勝でした!

地域の大人チームもお疲れさまでした。

西小の多くの先生方にもご参加頂き、また色々なところでサポートいただきました。本当にありがとうございました。

運動会終了後には、また来年の開催向けて、運営スタッフの反省会も行われました。

西小PTA役員や委員の多くの方が運営スタッフとして参加しました。
全員が楽しく過ごすことができた運動会でしたし、スローガン「えがおでひろがる地域の輪」の通り、みんなが笑顔になれる、西小校区の地域の輪を強く感じることができる地域運動会でした。

いまから来年の地域運動会が楽しみです!

副会長 西川