2018年11月17日土曜日

平成30年度一中校区PTA教育懇談会開催

平成30年度一中校区PTA教育懇談会が一中多目的室で開催されました。

今年度は、「子育て×アンガーマネージメント」~イライラ感情と上手なつきあい方~という題目で、アンガーマネジメントファシリテーターの横山紀江先生にご講演いただきました。



子育て中のイライラや怒りなどの解消方法、子どもたちとの付き合い方など、ご自身のご家庭での経験などをたくさん交えながら、楽しく分かりやすくお話いただきました。
すぐに使えそうな、アンガーマネージメントの3つの暗号など、大変参考になるお話がいっぱいでした。

西小のPTA役員・委員も箕面小・一中の役員・委員の方々と協力し、事前の打ち合わせから当日の準備、運営、受付などを行いました。

多くの方々にご参加いただきありがとうございました。

また役員・委員の皆さん、お疲れさまでした。


 副会長 西川