2020年9月17日木曜日

PTAホームページ、ブログの在り方について

 西小学校保護者のみなさま

西小学校教職員のみなさま


本日(17日)PTA役員会議でホームページ、ブログの在り方について話し合いました。

現在、西小学校PTAはホームページとブログを使用しています。主にブログをホームページ担当の副会長が掲載しておりますが、これまで掲載されてきたブログがずっと残った状態となっています。また、掲載された記事の中には顔写真や氏名が掲載された「あゆみ」や「PTAだより」が添付されています。

「あゆみ」や「PTAだより」は各児童が家庭に持ち帰っており、個人情報保護の観点からあえて掲載する必要性も感じられないことから、今後掲載しない方向を考えています。

これまで掲載されているブログも定期的に削除して行きます。

代わりに今後はブログを通してPTA活動をオープンにしていき、次年度役員の方や今後PTA役員になりたいと思っておられる方の道標になるようにしていけたらと考えています。

各委員の方々、どんな些細なことでも構いませんので、委員会活動等されましたらご一報いただけたらどんどん掲載していきますので、ご協力よろしくお願いいたします。


副会長 坂本