2018年4月6日金曜日

第54回入学式

第54回入学式が、4月6日(金)午前10時から行われました。
前日の天気予報で雨が心配されましたが、朝の来校時間には雨に降られず、新入生のご家族は校門前の立て看板の前で記念撮影されておられました。



定刻の少し前に、新一年生が1組から4組まで入場し、着席しました。
はじめのことば、国歌斉唱、校歌斉唱のあと、学校長お祝いのことばがありました。


多数のご来賓の方々を代表して、PTA会長による来賓お祝いのことばがありました。


祝電披露、6年生による児童お祝いのことばのあと、担任紹介がありました。


終わりのことばがあり、新2年生による歓迎の催しがありました。

箕面のいいところ、西小での楽しい学校生活について、歌と演奏を交えて、素敵に紹介してしてくれました(^^)

ほくたち箕面の子どもやで~街中のことなら何でも知ってるで~♪
ほくたち西小の子どもやで~学校のことなら何でも知ってるで~♪



ピカピカの新一年生118人の子どもたち、ご家族の皆さま、ご入学おめでとうございます!

 PTA役員一同