2022年3月18日金曜日

令和3年度 第56回卒業証書授与式が開催されました。

西小学校保護者のみなさま


本日、雨が降りしきる中、第56回卒業証書授与式が開催されました。 





今回の卒業生の皆さんは、奇遇にも入学式も卒業式も雨に見舞われてしまいましたが、天気に負けない明るい表情で晴れ晴れと立派に式に臨んでいました。

私、職業柄「歩く」「止まる」「気を付け」などの動きが気になるのですが、卒業生の皆さん卒業証書授与の際は非常にきっちりとした動きをしていました。また、一番驚いたのは、校長先生のお話の際に起立、着席がきれいに揃っていたことでした。


コロナ禍の中、在校生の出席等は残念ながらありませんでしたが、卒業生の皆さんが一年生から6年間の思い出「別れのことば」で元気いっぱい発表してくれた時はウルっとくるものがありました。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

中学生になっても皆さんなら何でも乗り越えられると思います。

そして、これまで6年間子ども達のためにご尽力いただいた教職員の皆様には、卒業生の保護者を代表して心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

副会長 坂本