2018年7月4日水曜日

第1回一中校区地区交流会

7月3日に、第1回 一中校区地区交流会「更生保護女性会・保護司会と 一中校区PTAとの懇談会」が 箕面小で開催されました。

西小からは 檜垣校長、地区委員長、一中連P副会長 古谷、書記 入谷、会計 小早川が出席しました。

はじめに一中副校長、西小校長、箕面小校長の先生方から、ご挨拶のあと、先日の大阪北部地震時の対応、課題、危険箇所点検、などについて説明がありました。

その後、地区委員長から、危険箇所点検、見守り当番、通学路上のこども110番の家、不審者情報について説明がありました。

また、更生保護女性会からは、活動報告として、各校のイベントのお手伝い、登校時の見守り活動、茨木にある浪速刑務所訪問の報告が行われました。

箕面市内で、更生保護女性会と小、中学校3校合同で今回のような懇談会を開催しているのは一中校区のみだそうです。

改めて、一中校区は地域の方々に守られている地域だと感じた会でした。




書記 入谷