2021年6月25日金曜日

PTA室のお掃除

 西小学校保護者のみなさま


本日、PTA室のお掃除実施しました。

3月の運営委員会でお会いして以来で、新役員としては初めてのPTA活動となりました。

始めは特段会話もなく、みんなで手分けして黙々と掃除し、PTA室はすっかりきれいになりました。

子どもたちの昼休み、掃除の時間と重なり、いつもと違う様子に興味しんしんでPTA室を除いては「〇〇君のお父さんや~。」や「〇〇さんのお母さーん。」と声を掛けてくれました。

私たちも、普段見ることのない子供たちの楽しく遊ぶ様子や、真面目に協力し合いながら掃除する姿を見ることができて、とても嬉しくなりました。


掃除が終わって、これからの活動に向けてミーティングを行いました。
掃除の時とは打って変わっり、和気あいあいと今後について話し合うことができました。
今年度は、コロナ収束に向けて(希望)の変化の一年だと思いますが、力を合わせて頑張っていきましょう。
保護者のみなさまにおきましても、ご理解ご協力いただけたら幸いです。

副会長 坂本