2020年5月18日月曜日

2019年度決算 並びに2020年度予算 Web総会 報告

時下、皆様にはますますご清祥のこととお喜び申しあげます。
さて、令和2年5月15日までとしておりました決議につきまして、ご報告申し上げます。

PTA会員数      729 (家庭数640家庭 + 教職員89人)
議決数    454   無回答 275   
 箕面市立西小学校PTA規約第15条により5分の1以上の議決数を超えたため総会は成立しました。

【議案】

第1号議案 2019年度事業実施報告
賛成 452    反対 2

第2号議案 2019年度会計決算報告
賛成 451    反対 3

第3号議案 2020年度役員選出
賛成 451    反対 3

第4号議案 2020年度事業計画(案)
賛成 452    反対 2

第5号議案 2020年度予算(案)
賛成 452    反対 2

第6号議案 PTA改革案に伴う規約改正について
賛成 450    反対4

 (Web議決に関するアンケート)
回答数448    賛成 443    反対 5

【結果】

第1号議案~第5号議案においては、西小学校PTA規約第15条により議決の過半数を超えたため、可決されました。 ご回答いただいた皆様には大変申し訳ございませんが、第6号議案『PTA改革案に伴う規約の改正について』に関わる内容は、2020年度はお試し期間としており、現状の情勢ではお試しが難しいと思われます。次年度以降、活動内容が決まりましたら提議してまいりますので、今回の決議は無効とさせていただきたいと思います。混乱を招くような事態になり大変申し訳ありませんでした。今後ともPTA活動にご協力いただきますよう、どうぞよろしくお願い致します。 尚、ご質問いただいた内容についての回答は、西小PTAブログ別記事にてお答えさせていただいております。是非、ご閲覧ください。

箕面市立西小学校
PTA会長 野原 元太
校長 山下 純