2017年10月2日月曜日

第53回運動会

9月30日(土)最高気温26度、晴れ。
絶好の運動会日和のもと、第53回運動会が開催されました。

今年のチームテーマは、
マグマのようにもえあがれ赤組
白馬のようにかけぬけろ白組

開会式のあと、全24のプラグラムが始まりました。

全校演技のラジオ体操、西小体操をはじめ、得点競技の各学年による徒競走と団体競技、紅白対抗リレーにビッグボールころころ。

そして各学年の団体演技は、どの学年も元気いっぱいで力強く、しなやかで美しく、みんなカッコよく素晴らしかったです。


【プログラム3番】3年生 Leep~見たこともない景色へ~


【プログラム6番】2年生 ドラゴンボール ウエスト 


【プログラム11番】1年生 いちゃりば おはな


【プログラム14番】5年生 舞い踊れ西小! ソーラン節!! 


【プログラム15番】全校演技 応援合戦





【プログラム20番】4年生 PARTY!!


【プログラム22番】6年生 絆 ~感謝~



得点競技の結果は、赤組215点、白組215点。
なんと、史上2回目の赤組白組同点の、全員優勝でした!


赤組と白組に優勝旗が渡されました!



PTA会長のあいさつ、PTA競技の綱引きや裏方スタッフの写真を撮り忘れました、、。
PTA活動ブログなので、これらを優先すべきでしたが、子どもたちの素晴らしい演技競技を見ていると、PTA活動の記録写真を撮ってる場合じゃなかったです(^^)

とにかく無事に運動会を執り行うことができましたね!
先生方、PTA役員、運動会の係りの皆さまも、お疲れ様でした!

PTA競技の綱引きに参加いただいた保護者の皆さま先生方、誠にありがとうございました。

副会長 多田